痛みを取り除く事が専門、鹿屋でナンバー1の整体院です

回復院での出来事

2017年4月29日『頂き物』

IMG_20170429_172828.jpg 咳やくしゃみをした時に響く腰痛で
来られているEさんから、垂水で評判の
ロールケーキを頂きました。

何でも普段は直ぐに売り切れてしまうのが
この日はたまたま残っていたらしく、整体の日でも
ないのにわざわざ届けて頂きました。さすがにそれだけあって
びっくりする位に美味しくて、あっという間に全部食べてしまいました!




2017年4月27日『頂き物』②

IMG_20170427_084209.jpg 腰からお尻の痛みがすっかり良くなっても
『身体の為に』と通われているGさんから
お手製のたくあんを頂きました。

何でも県外にいるお子さんから催促されるらしく
ご自身で冬に一度に漬けては、少しずつ送っているとの事でした。
お子さんたちが催促されるのが分かる、とっても味の沁みたお漬物でした。




2017年4月27日『頂き物』①

IMG_20170427_083739.jpg 腰の痛みが良くなり、今では10日に1回の
整体にまで回復してきたSさんから
南極の氷を頂きました。
何でもお婿さんがお仕事で行かれていて
宅急便で届いたという事でした。

小学生の頃に学校で見た事がありましたので、30年ぶりの事です。
このままの大きさで晩酌の氷にさせてもらおうかな、と思っています。




2017年4月26日『頂き物』

IMG_20170426_083458.jpg 首の痛みが良くなり、今では2週間に1回の
整体にまで回復してきたIさんから
今日は鳥取のお土産という事で
らっきょうを頂きました。

Iさんからは本当にたくさん頂きものを
頂いておりましてつい2週間前の前回の整体の時もお料理を頂いたばかりです。
本当にありがたい限りです。




2017年4月20日『頂き物』

IMG_20170420_111907.jpg 道路向かいにある『鹿屋葬祭』の奥さんから
タケノコ料理を頂きました。

タケノコ料理は先日もIさんから頂きましたが
低温で不作と言う記事を目にしていましたから
本当にありがたいです!




2017年4月12日『頂き物』

IMG_20170412_100902.jpg 首の痛みが良くなり、今では2週間に1回の
整体にまで回復してきたIさんから
今日はタケノコ料理を頂きました!
新聞でタケノコ不作と見かけていたので
とってもありがたい頂き物でした。

Iさんからは本当にたくさん頂きものを頂いておりまして
手作りのお料理や自家製の食べ物などが多く、とても感謝しています。




2017年4月6日『頂き物』

IMG_20170406_163923.jpg 妊娠中の腰・首の痛みで来店、
整体で痛みが取れ、無事に女の子をご出産された
Sさんから名古屋旅行のお土産を頂きました。

このSさん、実は妊娠中に交通事故に遭われて
腰と首を痛めてしまったのですが、
お腹に赤ちゃんがいるという事で
注射や飲み薬などによる病院の治療が行えず
とても苦しんで来店されました。

こちらでは安定期に入っている事を確認できたので、通常通りに整体を
受けて頂くことができたのでした。

良くなった後も、女の子を連れて顔を出して頂けることに
とても感謝して、そして安心できています。




2017年3月27日『頂き物』

IMG_20170327_194945.jpg 首肩お背中の痛みなどで通われていたSさん、
ご主人の転勤で今日が最後の整体でした。
整体後は良くなるのですが、それを保てる
身体になるまでもう少しというところでの
お別れとなってしまいました。

以前にエールビールがお互いに好きだという
話しを覚えていて下さり、お帰りになる際にそのエールビールを頂きました。
今回は痛みの出ないお身体まであと少しでしたが、また鹿屋に戻って来られた際には
今度こそそれを手に入れて頂けるようお手伝いしようと思います。




2017年2月19日『頂き物』

IMG_20170219_104356.jpg 咳やくしゃみをした時に響く腰痛で
来られているEさんから、バレンタインの
スイーツを頂きました!

昨年もEさんからは、このサクサク食感で
美味しいスイーツを頂きました。
最近は腰痛もすっかり良くなっているので
Eさんにもとても喜んで頂け、私も安心しています。




2017年2月7日『頂き物』

IMG_20170207_164007.jpg 整形外科でのリハビリ中にムチウチになり
頭の締め付けと頭痛の症状があるNさんから
「まだ少し早いのですけど・・・」と
バレンタインのチョコを頂きました。

年齢が近いこともあって、いろいろとお話しを
させて頂いているのですが、もうすぐ有名人の
講演会を聴きに行かれる事をとても楽しみにされています。

この講演がNさんの不調が一気に取り去るきっかけになればと
心から願っています!




2017年2月2日『頂き物』

IMG_20170202_121918.jpg 仕事を休職するほどの頭痛で通われている
Aさんから、「ちょっと早いですけど・・・」
とバレンタインのチョコレートと
パクチー大盛のぺヤングヤキソバを頂きました。

何かの話しのついでに、お互いにパクチー好きだと
いう事が分かり、鹿屋ではなかなか手に入りにくい
パクチー商品を見つけては、お互い差し入れするようになりました。

頭痛の方も、今では1ヶ月に1回の整体でも大丈夫になってきましたので、Aさんが
飛行機に乗って、大好きなパクチーを食べに海外に行かれるのももうすぐかもです。




2017年2月1日『頂き物』

IMG_20170201_121055.jpg 首の痛みが良くなり、今では2週間に1回の
整体にまで回復してきたIさんから
今年1回目の頂きものを頂きました。
焼芋です!蜜がトロトロで絶品でした!

Iさんからは昨年もたくさん頂きましたが
手作りや自家製のものが多く、とても感謝しています。




2016年12月29日『頂き物』

IMG_20161229_102244.jpg 腰からお尻の痛みがすっかり良くなっても
『身体の為に』と通われているGさんから
京都のお漬け物を頂きました。

Gさんには2週間にも頂き物を頂いてばかりです。
娘さんからたくさん送られてきて、ひとりでは
食べきれないからと仰っていますが恐縮しています。




2016年12月25日『頂き物』

IMG_20161225_162039.jpg 咳やくしゃみをした時に響く腰痛で
来られているEさんから、お手製の
トリュフチョコレートを頂きました。
「あんまり甘くないですよ」との事でしたが
充分に甘くて、優しい食感で
とても美味しかったです。
これほどの完成度の高いチョコレート、
なかなか市販でも味わえないように感じました。




2016年12月22日『頂き物』

IMG_20161222_113525.jpg 仕事を休職するほどの頭痛で通われている
Aさんからクリスマスプレゼントを頂きました。
お菓子の詰め合わせと香草のスナックです。
Aさんも香草好きで話しが盛り上がった事があり
珍しい物を見つけたから是非との事でした。

強烈な香りで好みがはっきりと分かれる
香草ですが、これは今までにありそうでなかった
スナック菓子で一気に食べきってしまいました。
先日スーパーでドライパクチーなるものを見つけましたので
これをお礼に差し上げて、Aさんにも喜んで頂こうと考えています。




2016年12月21日『頂き物』

IMG_20161221_091503.jpg 腰の痛みがすっかり良くなっても
身体の為にと毎週整体を受けに来られる
Mさんからわさびのりを頂きました。
Mさんにとっても頂き物なのだそうですが
わさびが効き過ぎて食べられないとの事

何かの話しで私が辛い物が好きというのを
覚えていらっしゃったのだと思います。

Mさんは当整体院では唯一歩いてこられる患者さんです。
「腰も良くして頂いたのだから、少しは歩かないとね」と喜んで頂いております。




2016年12月20日『頂き物』

IMG_20161220_163343.jpg 首の痛みが良くなり、今では2週間に1回の
整体にまで回復してきたIさんから
またまた頂きものを頂いてしまいました。
ショウガの漬物になります

本当にIさんからはたくさんの物を
頂いていますが、とても感謝しています。
ショウガ自体の風味が出て、とても美味しく頂いています。




2016年12月18日『頂き物』

IMG_20161218_124000.jpg 整形外科でのリハビリ中にムチウチになり
頭の締め付けと頭痛の症状があるNさんから
「まだ少し早いのですけど・・・」と
クリスマスのプレゼント、お菓子の詰め合わせを
頂きました。

元々県外でお仕事をされていたNさんですが
痛みのために仕事もできず、ご両親が住んでいる
鹿児島で療養していらっしゃいます。
もう8割方良くなってきていますので、早く地元に戻れるといいですね!




2016年12月15日『頂き物』

IMG_20161215_121644.jpg 腰からお尻の痛みがすっかり良くなっても
『身体の為に』と通われているGさんから
ビールとシーフードのセットを頂きました。

Gさんには先月にも頂き物を頂いてばかりで
とても恐縮しています。
年明けに上京する機会がありますので
お礼に美味しい物を買って来ようと考えています。




2016年12月14日『頂き物』

IMG_20161214_181556.jpg ふらつきと目まいで来店されたYさんから
屋久島の焼酎「三岳」を頂きました。

Yさんの症状は極度の首・肩コリからくるもので
それをほぐした事で、ふらつきや目まいは
出なくなりました。

無くなった今でも2週間置きにお見えになっていて
とてもお身体の意識の高い方だと感じています
早く治ったのも納得です。




2016年11月18日『頂き物』②

IMG_20161118_192833.jpg 道路向かいにある『鹿屋葬祭』の奥さんから
串木野のお土産を頂きました。

串木野は鹿児島の左側の半島:薩摩半島にあり
東シナ海に面してる水産の市でもあります。
かまぼこは晩酌で、ちりめんじゃこは朝食で
頂こうと思います。




2016年11月18日『頂き物』①

IMG_20161118_114524.jpg 3年前にボランティア活動で知り合った
信州・諏訪の友人から色も見事な
真っ赤な大玉のリンゴを頂きました。

今年1月から1年間、地元の大役に就任するという
その友人に、幸運にも当選購入できた『森伊蔵』を
「自分で飲んでしまうよりは」と去年の末に
お祝いで贈ったのですが、そのお返しという事。

友人は大役を12月末に全うするのですが、
全うする直前の来月23・24日に来鹿するとの事。
鹿児島空港からの送迎は引き受けたのですが、それ以外に
1年間の労を労う事が何かできればと考えています。




2016年11月17日『頂き物』

IMG_20161117_181355.jpg 奥さんが妊娠後期の指の指の痛みで来店された
鹿屋高校の同級生で獣医のかんく先生から
バナナロールケーキを頂きました。

施術直後には軽減した奥さんの指の痛みでしたが
私の力量不足で夜にはまた痛みが
ぶり返してしまったと連絡がありました。

出産すると嘘のように痛みが引くが
妊娠後期にはどうしようもなく耐えるしかない
と言われているこの症状、今回を教訓とし
今後、勉強を重ねなければと感じました。




2016年11月16日『頂き物』

IMG_20161116_133357.jpg 回復院の並びにある『船附電機』さんの奥さんから
別府旅行のお土産を頂きました。

ご近所では、道路向かいの『鹿屋葬祭』さんと共に
とてもよくして頂いています。
鹿屋市で長くご商売をしてきた先輩方に
いつも目を掛けて頂き、とても感謝しております。




2016年11月3日『頂き物』

IMG_20161103_141631.jpg 腰からお尻の痛みがすっかり良くなっても
『身体の為に』と通われているGさんから
今回は【ちりめん山椒】を頂きました!

京都にお住まいの娘さんが、同窓会で
帰省されたお土産という事でした。

Gさんからは本当にいつも頂いてばかりなのですが
「お身体が整体でとても良くなった」と
感謝して頂いているお気持ちが十分に伝わっております!




2016年9月18日『頂き物』

IMG_20160918_104406.jpg 腰の痛みが良くなっても、定期的に
整体を受けているEさんから
お手製のピーナッツ豆腐を頂きました。

今、落花生のシーズンで、新落花生で作った
ピーナッツ豆腐との事。頂くのがとても楽しみです!




2016年9月12日『頂き物』

IMG_20160912_120652.jpg 首の痛みが良くなり、今では2週間に1回の
整体にまで回復してきたIさんから
またまた頂きものを頂いてしまいました。
自家製のきゅうりと新ショウガです。

本当にIさんからはたくさんの物を
頂いていますが、こうして野菜など
私の身体を気遣って頂き、とても感謝しています。




2016年9月8日『頂き物』

IMG_20160908_114031.jpg 痛くて夜も眠れない坐骨神経の痛みで
来店されたFさん。今ではすっかり良くなって
次に痛かった左膝の痛みを無くすために
週1回来られています。

そんなFさんのご主人が作られたと言う
落花生を頂きました!ご丁寧にFさんが
茹でて持って来て下さいました。

今が収穫時期の落花生、こうして茹でて頂くのは
枝豆以上にビールに良く合いますので、私も大好きです!




2016年8月28日『頂き物』

IMG_20160828_125124.jpg 妊娠中の腰・首の痛みで来店、
整体で痛みが取れ、無事に女の子をご出産された
Sさんから福岡旅行のお土産を頂きました。

このSさん、実は妊娠中に交通事故に遭われて
腰と首を痛めてしまったのですが、
お腹に赤ちゃんがいるという事で
注射や飲み薬などによる病院の治療が行えず
とても苦しんで来店されました。

こちらでは安定期に入っている事を確認できたので、通常通りに整体を
受けて頂くことができたのでした。

良くなった後も、女の子を連れて顔を出して頂けることに
とても感謝して、そして安心できています。




2016年8月8日『頂き物』

IMG_20160808_104637.jpg 悪天候時の頭痛と首の痛みが整体で
良くなったTさん。今年の3月に転勤で
京都に行かれていました。夏休みで 帰省したという事で娘さんと一緒に お店に顔を出して下さいました。

その時、京野菜の甘いとうがらし
『甘とう』を頂きました!
辛くない、むしろ火が入ると甘くなる
という事で、初めての食べ物で感謝です。




2016年8月4日『頂き物』

IMG_20160808_103954.jpg 腰からお尻の痛みがすっかり良くなっても
『身体の為に』と通われているGさんから
今回はビールとチーズを頂きました!

以前にはメロンやウイスキーなどを頂いて
整体でお身体が良くなった事を本当に
感謝して頂いているお気持ちが十分に
伝わっております!




2016年7月4日『頂き物』

IMG_20160704_113210.jpg 向かいの店のおかみさんから、今日は
手作りのイチゴのジャムを頂きました。

私は普段、朝食はご飯なのですが
明日は火曜日で定休日ですので
帰りにジャムが合うパンを買って帰り、
朝食を楽しみたいと思います。




2016年7月1日『頂き物』

IMG_20160701_111213.jpg 足のシビレで来店されている大嶋さんから
ご自身で撮影されたという風景の写真を
たくさんを頂きました。

大嶋さんは今でこそ奥さんのご実家である
ここ鹿屋に移住されていますが、元々は
東京の青山で事務所を構えていたプロの
写真家さんとの事!

私は飛行機の写真だけですが、撮るのが好きなのですが
写真を勉強する気が薄く、どうしてもオートで撮ってしまっています。
もしかしたら、この出会いを契機に勉強しなさい、という事かと感じています。。。




2016年6月13日『頂き物』

IMG_20160613_094354.jpg 先日、チヌやマンゴスチンを頂いたIさんから
今度は静岡のお土産を頂きました。
「わさびマヨネーズ」です。

病院でも、他の治療でも全然良くならなかった
首の痛みも違和感程度まで落ち着き
今は2週間に1回のペースで通われています。

その都度と言ってもいいほど、毎回何かを
頂いていますので、次回の海外旅行の際に
Iさんに喜んで頂けるお土産を選んでこようと思っています!




2016年6月2日『頂き物』

IMG_20160602_111625.jpg 腰からお尻の痛みがすっかり良くなっても
『身体の為に』と通われているGさんから
とても大きなメロンを頂きました!

Gさんの姪っ子さんがメロン農家さんに
嫁がれて、毎年この時期になると
送ってこられるとの事。お子さんやお孫さん
ご親戚やお友達に送ったり、配ったりしても
まだ余っていたという事で、今回、私は
この幸運に与る事ができました・・・!





2016年5月27日『頂き物』

IMG_20160527_094618.jpg 先日、チヌの焼き魚を頂いた、首の痛みを
整体中のIさんから、今度は『フルーツの女王』
と呼ばれているマンゴスチンを頂きました。



IMG_20160527_095948.jpg Iさんも私もマンゴスチンが大好物をいう事を
以前に話していた事があり、ニシムタに
売っていたという事で、わざわざ買って来て
下さったのでした。

酸っぱさの中にも、ほんのりとした甘さがあり
『女王』の名の通り、とても上品な美味しさが
あると思っています。マレーシアでは屋台で
1個が30円ほどで売っています。冷蔵庫で
冷やして食べる方が美味しさが増すと思います。
もし興味がある方は、バイパスのニシムタまで!




2016年4月21日『頂き物』

IMG_20160421_123929.jpg 首の痛みで通われているIさんから
またまた頂きものを頂いてしまいました。
焼き魚でご主人が釣って来た「チヌ」との事。

私では調理できないだろうと、Iさんがわざわざ
調理して持って来て下さいました。
魚を食べる機会が少なくなっているので、とても有りがたかったです!




2016年4月17日『頂き物』

IMG_20160417_122454.jpg 狭窄症で通われているSさんから焼芋を
頂きました。ココ鹿屋市・大隅半島の
さつま芋は、焼芋にするととっても甘い
トロトロとした蜜で溢れているのが特徴です。

頂いた焼芋も正に甘い蜜でトロトロ!
本当に美味しくて、一気に2つを食べ切ってしまいました!




2016年4月7日『頂き物』

IMG_20160407_163310.jpg 創作した詩が雑誌に掲載されたという事で
頭痛で通われているNさんから、その詩が
掲載されている雑誌を頂きました。

文才のない私にはNさんの誌の素晴らしさを
理解できず、本当に申し訳なく思うのですが
普段接しているNさんの優しさが誌に顕れている印象を受けました。

病院や他の療法で症状がドンドン悪化してしまい、初めて当整体院に来られた頃は
本当にお辛そうでしたが、2年掛け、あと少しのところまで回復して頂いています。
完全に良くなって、より一層、小説や詩の創作活動に専念頂ける様
引き続き務めさせて頂きます!




2016年4月7日『頂き物』

IMG_20160407_153923.jpg 3年前、頭痛で来店していたMちゃん、
当時、ちゃんを付けてと呼んでいたMさんは
中学3年生。頭痛がどうしても良くならず
受験勉強に支障を来たすという事で
当整体院に通っていました。
頭痛は直ぐに良くなり、志望校に合格、鹿屋を
離れていたのでした。

そして気付くとそれから更に3年が経ち
気になって一緒に来店していたお母さんに季節ごとに
送付しているお便りに、Mさんの進路を尋ねたところ
ご本人から返事を頂いた次第でした。

施術を受けると直ぐにスヤスヤ寝てしまう
まだ少女だったMさんが「おかげさまで」なんて
気遣いができる、素敵な女性に成長した事が伺え
とてもあたたかい気持ちにさせて頂きました。





2016年3月14日『頂き物』

IMG_20160314_124324.jpg 左の腰、お尻の痛み、左足のシビレで来店中の
Yさんからお豆腐を頂きました。
Yさんとお話ししている中で、白水町にある
『スーパーかくち』さんで売っているお豆腐が
とても評判という話しになり、Yさんが
わざわざ持って来て下さったのでした。

Yさんとは私が高校時代に部活でラグビーをしていたという話しからも
当時Yさんがマネージャーをしていた高校と対戦した事が判明して
話しが盛り上がったこともありました。




2016年3月5日『頂き物』

IMG_20160305_163048.jpg 東京でのサラリーマンの時に、とてもお世話になった
お客さんから焼酎とお酒を頂きました。
会社を辞め、このお客さんと離れて10年近く立ちます
が、こうして気に掛けて頂けて、本当にありがたいと
感じています。




2016年2月19日『頂き物』

IMG_20160219_115754.jpg ふくらはぎの痛みで来店中のKさんから
お寿司の詰め合わせを頂きました。
自分のお昼を買うののついでにとの事でしたが
その時に私の事を思い出して頂けるなんて感激です。

Kさんは以前にもこちらで痛みが良くなった方で
その時の事を思い出して、今回も真っ先に
来店して下さったのです。

幸いにも長引くことなく、終える事ができ
Kさんからのご信頼に応えられて、私も一安心でした。




2016年2月18日『頂き物』

IMG_20160218_150913.jpg 道路向かいのお店のおかみさんから
またまた、北海道のジンギスカンを頂きました。

前回頂いたジンギスカンがあまりにも美味しかったので
大感激でお礼をしていた時に、もっと特有の臭みや
筋張ったところがあっても大丈夫?と聞かれていて
今度は違う部位のをわざわざ取り寄せて下さったのでした。

休みの日の前日、月曜日の夜に
たくさんの野菜とニンニク大盛にして頂こうと思います。




2016年2月18日『頂き物』

IMG_20160218_131218.jpg 首の痛みで来店中のIさんから
自家製唐芋の焼芋を頂きました。

朝一番で焼いた(蒸かした?)という事で
まだアツアツで、直ぐにでも食べたかった
のですが、Iさんの施術を終えるのを待って
じっくりと頂きました。

とろける蜜で甘さ十分!
ねっとりとしたバターのような口当たりも
唐芋とは思えないぐらいの美味しさでした。

こうしてわざわざ持って来て頂けるという事は
ここまで治って、本当に喜んで頂けていると
実感させて頂きました。




2016年2月14日『頂き物』

20160212.jpg 今年もありがたい事に3名の方から
チョコレートを頂きました。

日頃は減量の為に口にしないチョコですが
こうして年に1回食べると、ものすごく
美味しく感じます。

IMG_20160214_103231.jpg 3月14日のお返しには、私のお気に入り、
ご近所:誠菓堂さんの『グルメチーズケーキ』
をと考えています・・・・・。




IMG_20160222_113410.jpg









2015年12月26日『頂き物』

IMG_20151226_170032.jpg 頭が締め付けられる痛みで来店中のNさんから
お菓子の詰め合わせのクリスマスプレゼントを
頂きました。

病院や他の療法での治療で症状が悪化してしまい
とても辛い思いをされてきたNさんですが
当店に通うようになってだいぶ良くなられました。

来年には完全に元通りになるようにと
Nさんとは目標を定め、日々良くなる嬉しさを
共有させて頂いております。




2015年12月17日『頂き物』

IMG_20151217_112950.jpg 腰から脚にかけての痛みがすっかり無くなった
Gさんから、良くなったお礼にと
高そうなブランデーと缶詰・瓶詰のセットを
頂きました。

Gさんが「台所にも立てないぐらい痛い」
というのを東京にお住いの息子さんにご相談された
とこと、息子さんがインターネットで当店を調べて
Gさんが来店されました。

その息子さんが、都合をなんとかつけて先月帰省されたのですが
その頃には、Gさんの痛みは当店の整体ですっかり良くなっていたので
安心してまた東京に戻られたとの事でした。

帰省は息子さんだけでなく、お嫁さん、お孫さん3人に
今年生ま初めて会うひ孫ちゃん、総勢6人の大人数だったそうで
そんな家族の為に、混ぜ寿司(ちらし寿司)やピーナッツ豆腐などを
たくさん作っても、もう何ともないと喜んで頂けました。




2015年12月14日『頂き物』

IMG_20151214_183503.jpg 前回お話しさせて頂きましたOさんが
13日に宮崎市で開催された
宮崎・青島太平洋マラソンに参戦されたとの事で
お土産の『ういろう』を頂きました。

痛めていた左脚が心配だったのですが
自己ベストを更新されたとの事でした!

少し無理をしてしまったので、また痛めてしまった
との事ですが、引き続き私の方で務めさせて頂きたいと思います!




2015年12月6日『頂き物』

IMG_20151206_125607.jpg 左脚の痛みで来店されている
ランニングが趣味のOさんから
ランニングタイツを2着頂きました。

Oさんはフルマラソンどころか
100キロマラソンも完走された
トップクラスの市民ランナーさんです。
フルマラソン歴が10回ほどある私は
いつもOさんとフルマラソン談義をしています。

またお互いに、ウェアーはナイキ派だという事もあり
自分が使わないナイキのランニングタイツを
棄てるぐらいならと、私に譲って下さったのでした。

これから益々寒くなりますが、Oさんから頂いたランニングタイツのおかげで
寒さに負けず、朝のランニングを続けたいと思います!




2015年10月27日『頂き物』

164.jpg 道路向かいのお店のおかみさんから
北海道のジンギスカンを頂きました。

回復院の店舗の前には2台分の駐車場が ありますが、狭いので駐車が苦手な女性の方は
このおかみさんのお店の駐車場に停めさせて
もらっているので

ですので、何かにつけて御礼という事でお土産などを
お届けしているのですが、「そのお返しね」という事でした。

商売の先輩として、またこの地域の先輩として
日頃から色々と教えて下さるので、とても感謝しています。。




2015年10月26日『頂き物』

163.jpg 首の痛みで通院中のIさんから
ゆずを頂きました。

Iさんからは、前にもパッションフルーツなどを
頂いています。

お料理の事をいろいろとお勉強されていて
ご自身でもたくさんの作物をそだてているとの事です。
その畑作業中、首が良くなってきたので
下を向き続けられるのが嬉しいと言って頂けてるのが、私は嬉しく感じています。




2015年9月25日『頂き物③』

DSC_0164.jpg 腰の痛みで来院中のYさんから
ジュースの差し入れを頂きました。

この腰の痛みは、今回で2回の整体で
無くなったですが、その後
・右手のシビレ
・左肩の朝起きた時の痛み
の相談を頂きました。

「今まで身体を使うだけで何もしてこなかった」と
とても後悔されているご様子でした。
しかしながら私は特に長年の痛み・不調を取り除く事が専門ですので
これらの症状も快諾し、今後整体させて頂くことになりました。

不調を取り除くには早い方がいいです。
後回しにしてしまえば、それだけ不調を抱えている期間が長くなり
取りにくくなりますし、歳を取れば余計に時間が掛かってしまいます。

テレビで売れっ子の予備校講師:林先生ではありませんが
「今こそ取り除く時ですよ」と長年の不調を抱えている方には
続けて整体に通われる事をご提案しています。
もしあなたも気になるようでしたら、一度お電話でご相談ください。




2015年9月25日『頂き物②』

DSC_01633.jpg 妊娠中の腰・首の痛みで来店、
整体で痛みが取れ、無事に女の子をご出産された
Sさんから『クロワッサンたい焼き』を頂きました。

このSさん、実は妊娠中に交通事故に遭われて
腰と首を痛めてしまったのですが、
お腹に赤ちゃんがいるという事で
注射や飲み薬などによる病院の治療が行えず
とても苦しんで来店されました。

こちらでは安定期に入っている事を確認できたので、通常通りに整体を
受けて頂くことができたのでした。

良くなった後、女の子を連れて来てくれたり、前には旅行のお土産を
持って来て下さったりと、整体が終わった後も顔を出して頂けることに
とても感謝して、そして安心できています。




2015年9月25日『頂き物①』

DSC_01622.jpg 首の痛みで通院中のIさんから
『オクラ』の花とパッションフルーツを
頂きました。

Iさんからは、前にもパッションフルーツは
頂いたことがあったのですが、
『オクラ』の花は初めてでした!

そもそも、『オクラ』の花が食べられるという事自体知りませんでした。
キャベツなどのサラダと一緒に食べてみたのですが、シャキシャキとした
歯ごたえは白菜に近いように感じられました。
食べることができるというのも納得です。




2015年9月23日『頂き物②』

DSC_0158.jpg 腰の痛みで通院中のEさんから
スイーツの差し入れを頂きました。

実はコレには【訳】がありまして・・・。
Eさん、先日予約だったのをすっかり忘れて
予約をすっぽかしてしまったのです。

Eさんがスイーツの箱を下さった時の、申し訳なさそうなお顔が
とても印象的で、ご心配を掛けさせてしまったと、後悔してしまいました。

確かに、予約のすっぽかしは困る事ですが、誰にでもうっかりする事は
ある訳ですでの、回復院では後からでも構いませんので
お電話を頂ければ大丈夫です。




2015年9月23日『頂き物①』

DSC_0160.jpg とても懇意にしている、かんくペットクリニック
上窪先生が鶏刺の差し入れを持って来てくれました。

上窪先生とは鹿屋高校の同級生で
大学時代の母校での教育実習を機に一気に
仲が良くなっていったのでした。

そして、大人になってお互いに独立した時期が
3ヵ月しか変わらないので、今では
切磋琢磨している仲間のような存在です。

鶏刺は高須の『鶏屋 ひらはら』さんのもので
とても歯ごたえがあり、甘みのあるお肉で絶品でした!




2015年9月7日『頂き物』

DSC_0159.jpg 腰・太ももの痛みが整体ですっかり良くなった
Oさんが東京のお土産をわざわざ持って来て
下さいました。

Oさんは、フルマラソンを3時間ほどで完走する
市民ランナーではトップクラスのランナーさんで
整体中は各地でのフルマラソンの話題で
話しが尽きなかったのですが、途中から話題は
走る時のウェアーの話しに。。。

そこで東京に遊びに行くというOさんに
東京・アメ横で格安でウェアーを買うことができるお店を説明していたところ
「あまりに安いので驚きました!」
とわざわざお土産を持って来て下さったのでした。

「それでは、いつかどこかのレースで!」とフルマラソンの大会での再会するを
約束しましたので、ますます身体を絞らねばと強く思った次第です。




2015年8月3日『頂き物』

DSC_0163.jpg この日はもう1件、頂きものを頂戴しました。
ご夫婦で通院中のYさんご夫婦から
大分旅行のお土産を頂きました。

今まではご夫婦で畜産のお仕事を
されていたとの事でしたが
ようやく跡を任せることができる後継者さんができ、
ご夫婦で休んで旅行に行くことができるようになったとの事でした。

今回は大分まで車に行っても、不安だった腰の痛みは
出なかったという事で、とても喜んで頂けました。
来年は2泊で伊勢志摩旅行にいけるといいですね!




2015年8月3日『頂き物』

DSC_0162.jpg 首の痛みで通院中のIさんから
お家で育てられたという
『パッションフルーツ』を頂きました。

私はドリアンや、マンゴー、
マンゴスチン、ランブータン、ドラゴンフルーツ
などといった南国のフルーツが大好きでなのです。

Iさんにそんな話しをした事はなかったのですが
偶然にも、これまた南国のフルーツを頂けたことはとても嬉しかったです。

整形外科2院、整骨院でも治らなかった首の症状も毎週の定期的な施術で
良くなっているIさんには、この調子でどんどん良くなって頂きたいです!




2015年5月27日『頂き物』

DSC_0140.jpg 妊娠中の腰・首の痛みで来店
整体で痛みが取れ、無事に女の子をご出産された
Sさんから大阪のお土産を頂きました。

このSさん、実は妊娠中に交通事故に遭われて
腰と首を痛めてしまったのですが、
お腹に赤ちゃんがいるという事で
注射や飲み薬などによる病院の治療が行えず
とても苦しんで来店されました。

こちらでは安定期に入っている事を確認できたので、通常通りに整体を
受けて頂くことができたのでした。

今回は女の子にとって初めての旅行・飛行機という事で、上のお兄ちゃんと一緒に
とても楽しんでいたというお土産話まで頂きました。
良くなった後もたびたびお子さんと一緒にこちらに寄って下さり
私も感謝しています。




2015年4月4日『頂き物』

0404.jpg 病院で治らなかったオスグッドで来店していた
中学3年生のT君。剣道の強い選手で
高校も強豪校に推薦で合格したほどです。
4月から入寮するという事で、ひとまず
この日が最後の整体でした。
ほぼ痛みのなくなった両膝でしたが
念の為に今まで説明したストレッチの復習を
整体の後にして、総仕上げでした。
すると迎えに来たT君のお母さんから
「先生、お世話になりました。休みで帰って来たら
また連れて来ますので、またお願いします」と。
今後、南日本新聞のスポーツ欄のチェックが
楽しみになりました。




2015年4月2日『頂き物』

0402.jpg 首・肩のコリで来店されていたTさんが
ご主人のこの春の転勤で熊本に引っ越しする事になり
「先生、いろいろとお世話になりました!」と
熊本ラーメンの名店『黒亭』のラーメンと
熊本名菓『武者がえし』を頂きました。
思い返せば2年前、熊本から初めてやって来られて
4002.jpg 右も左も分からず、引っ越しの疲労で
首や肩がガチガチの状態で来店されました。
良くなってからも定期的に「自分の身体の為」と
来店されていました。
今回の引っ越しでの疲労も心配なのですが
地元の熊本でお元気で過ごして頂きたいです。




2015年2月21日『頂き物』

DSC_0126.jpg 右肩の痛みで来店中のSさんから
とっても新鮮な鶏刺を頂きました!
何を隠そう、私は鶏刺が大好物なのです。
Sさんとの会話で、私がつい、この事を漏らしてしまい
覚えていて下さったSさんが
予約日でもないのに、新鮮な内にと
DSC_0127.jpg わざわざ届けて下さったのでした。
特に下の砂肝はコリコリとした食感が人気で
鹿屋でも貴重品なので嬉しいです!

Sさんの服を着る時・髪を結ぶ時などの
右肩の痛みも大分良くなりました。
次で終わりになりそうです。





2015年2月20日『頂き物』

DSC_0132.jpg 膝の痛みで末吉から来店されているNさんから
ご自身で漬けたというお漬物を頂きました。
男性の方なのですが、奥さんに負けないぐらい
「美味く漬けっど!」との事。
味が良く染み込み、唐辛子がアクセントになって
とても美味しかったです!

膝の痛みは3回目でほぼ無くなりましたので
今後は歩く時にフラフラするのと
力が入らない症状を無くしていきましょう!




2015年1月19日『頂き物』

DSC_0117.jpg 頭を締めるけるような頭痛で来店されている
Nさんから焼酎3本セットを頂きました!
先日ドライブで訪れた道の駅での
お土産という事で頂いたのですが、一升瓶ではなく
100ミリリットルのミニサイズの瓶です。

今までは頭が痛くて外出どころではなかったので
こうして良くなってお出かけできるようになったのを とても喜んで頂いています。




2015年1月8日『頂き物』

DSC_0114.jpg 自家製のピーマンをNさんから頂きました!
1年前から正座をすると左膝が痛むようになり
それをかばっていたせいか年が明けてからは
右膝までも痛くなったという事で来店されました。

お仕事に支障がないように
しっかりと良くしていきましょう!




2014年4月20日『頂き物』

16676.jpg 7年前に腰椎椎間板ヘルニア、そして
4年前に狭窄症と診断されて
・腰の痛み
・両足の重ダルさ
・足先のシビレ
が良くなったAさんから頂きました!

先日の『つわ』の話ではないですが
やはり幼い頃、父に連れられて
山にタケノコ取りに行った事がありますが
『つわ』同様に、しっかりしたのではなく
地面からちょこっと出てるぐらいのが
柔らかくて美味しいと教えられた事を
思い出しました。

ですので、これだけ大きいのは・・・?
とは思いましたが、何事も挑戦です!
美味しく仕上げたいと思います。




2014年4月14日『頂き物』

DSC_0098.jpg 以前にお手製の梅酒やハチミツを頂いている
Hさんから、今日もお手製の『つわ』の
佃煮を頂きました。

小さい頃、父親に連れられて山に
ツワを取りに行った事を思い出しました。

食べるのに適しているのは産毛の生えた茎。
でも当時から食いしん坊だった私は
父の言う事を聞かず、しっかりした茎を選び
煮た後にとっても固かったのを覚えています。

5年前に他界した父を思い出させてくれた
Hさんお手製のつわの佃煮は、コンニャクも
一緒に煮込んであり、とても美味しかったです!

Hさん、ありがとうございます!




2014年4月10日『頂き物』

DSC_0052.jpg いつもいつも頂き物をしている
脊柱管狭窄症による左ふくらはぎの激痛が
良くなったSさんから、今度は息子さんのいる
岩手に行って来たとお土産を頂きました。

『かもめの玉子』のさいとう製菓さんは
岩手県大船渡市にあって東日本大震災で被害を
受けながらも復興された事で有名ですよね。

そしてご当地お茶漬けも美味しく頂きました
Sさん、本当いつもありがとうございます!!!




2014年4月3日『頂き物』

DSC_0038.jpg 首から肩の痛み、偏頭痛、吐き気で
通っているKさんから京都のお土産を頂きました!

4年くらい前痛みが出て、整形外科では
【頸椎ヘルニア】と診断されたものの
なかなか良くならなかったそうです。。

しかしながら最初の整体で首のm痛みが軽減、
それから肩の痛みも段々と軽くなって行き
偏頭痛や吐き気も出なくなり、東京・京都旅行を
充分に満喫できたと伺いました。

「4年間も良くならなかった諦めていたけど、
こうして3ヶ月も掛からずに良くなったのが
嘘みたいです!」と喜んで頂きました。

Kさん、あとは肩の痛みを取り去るだけです。
もう少しいっしょに頑張っていきましょう!




2014年1月9日『頂き物』

0109.JPG 無事にお二人目のお子さんを出産された
Sさんから、お礼にとお菓子を頂きました!

Sさんは妊娠2ヶ月目で車の追突事故に遭ってしまい
妊娠中という事で病院で痛みを取る治療をして
もらえず、首と肩、腰の激痛で来店していました。

回復院の整体は妊婦さんでも大丈夫との
お友達からお勧めを聞いて来店されたのでした。

「先生のおかげでこんなに元気な子が産まれました!
薬もリハビリもダメで、どうしようかと思っていたので
本当に助かりました!!!」と言って頂けました。

Sさん、整体師冥利に尽きます!
こちらこそわざわざありがとうございました!




2013年12月27日『頂き物』

1227.JPG 以前、梅酒を頂いたHさんから
今度はハチミツを頂きました!

私が『菜の花マラソン』でフルマラソンを走る為
毎朝ランニングしているお話しをしたのですが
その疲労に回復にと、頂いたのでした。

Hさんはとっても優しい方で、心遣いに
本当に感謝です!!!

ご主人さんを亡くされて、3年。
「お互いに独身ですね!」と冗談を言いながら
仲良くさせて頂いています。(Hさん~78歳)




2013年12月13日『頂き物』

1213.JPG 13年来の腰の痛みが半年で良くなって
整体を終えられたOさんからお礼にと
「落花生焼酎」が送られてきました。

娘さんのいらっしゃる埼玉まで出掛けて
東京のデパートで「これは珍しい!」と
わざわざ送って下さったのでした!!!

普段は芋焼酎ばかりなのですが、
今夜はこの珍しい落花生焼酎を頂こうかと
思います。だいやめ(晩酌)が楽しみ!!!




2013年12月12日『頂き物』

1212.JPG 膝(ひざ)の痛みが良くなって、長崎に旅行で来た
Nさんが、お礼にとお土産を下さいました。

水を抜いたり、注射でヒアルロンサンを入れても
全然良くならず、歩くのにも激痛で
最初は杖をついて来店していたのが嘘のようです、
と旅行中、たくさん歩いても膝は何ともなかったと
喜んで頂けました。

そういうお話しを聞くと、私もとっても嬉しいですね!




2013年12月11日『頂き物』

1211.JPG 肩のコリと背中の痛みで来店しているKさんから
四国・高知のポン酢を頂きました。

Kさんはこのポン酢をわざわざメーカーから
いつも取り寄せているとの事。

そして今回はわざわざ私の分まで
余分に注文されたというから大感激です!

とっても果実の風味が豊かで、
特に鍋物のホタテが美味しく引き立つと感じています。





2013年11月29日『頂き物』

1129井之村さん.JPG 病院でオスグッドと診断され、膝の痛みで
来店している中学2年生のT君から
宮崎遠征のお土産をもらいました。

去年の冬から痛くなって、病院では
良くならなかったけど、もう少しで痛みが
なくなるところまで来たから
もうちょっと一緒に頑張ろうね!

そして剣道で鹿児島県No.1になってね!




2013年11月25日『頂き物』

1125谷村さん.JPG 注射をしても、薬を飲んでも効かない
坐骨神経痛の強い痛みがすっかり良くなった
Hさんがお手製の梅酒を頂きました!

割って飲むとは知らず、そのまま飲んだから
かなり酔っぱらってしまいました・・・。

Hさんも今では痛みなく過ごして頂いていますが
「もうあんな痛い思いはしたくない!」という
思いから、2週間に1回は来店して
身体のチェックとお手入れをされています。

Hさん、ありがとうございます!
もし宜しければ、また来年も頂けますか?




2013年11月17日『頂き物』

111702.JPG いつも頂き物をしている、脊柱管狭窄症による
左ふくらはぎの激痛が良くなったSさんから
またまたご実家のある福岡のお土産を頂きました。

福岡のお土産で有名な『博多通りもん』の会社で
作っているお菓子で『畔摘みもち(あぜつみもち)
と言うそうです。

よもぎの風味にアンコがとっても良く合い
ものすごく美味しいお菓子でした!
Sさん、いつもありがとうございます!!!




2013年10月8日『頂き物』

100801樋口さん.JPG 膝の痛みがすっかり良くなったHさんから
抹茶のもみじ饅頭を頂きました。

良くなってからも、「自分の為!」と
2週間に1回は回復院に来店され
身体のチェックとお手入れをされています。

愛犬のワンちゃんのお散歩で膝が
とっても調子が良いと喜んで頂いています。




2013年8月2日『頂き物』

130802_155908.jpg 事故で追突されたことによる
首や肩、腰の痛みで来店されている
Sさんから【ラッコルト】という
とても美味しいアイスクリームを頂きました。

とても私一人で食べ切る量ではなかったので
実家に帰省中の甥っ子や姪っ子にお裾分け。
チビっ子達にも「おいしい!」と大人気でした。






2013年7月23日『頂き物』

130723_185949.jpg 今までお餅やちなきを頂いている
Uさんから、今日は瓜を頂きました。

おそらく、生まれて初めて
食べたことになったと思うのですが
Uさんがおっしゃる通り食感は
メロンそのものでした。
残念ながら甘さは全くありませんでした。

味自体がありませんでしたので私は岩塩付けて、美味しく頂きました。






2013年6月9日『頂き物』

130609_154007.jpg 頭痛と肩こりが良くなった緒方さんから
自家製の紅茶を頂きました。

緒方さんはご夫婦で国産紅茶を
栽培されています。
(ホームページはこちら

国産の紅茶がある事を私は 知りませんでしたので、
緒方さんに土壌の事、栽培方法など色々と 教えて頂きました。

私は紅茶の味が分かるほど詳しい訳ではないのですが
強い渋みも無く、スッキリとて美味しく頂きました。






2013年5月5日『頂き物』

130505_200414.jpg 端午の節句という事でちまきを頂きました。

以前、お孫さんの初節句という事で
このちまき、桃の節句にお餅を頂いた
Uさんからまた頂きました。



130505_200506.jpg よその地域では「あくまき」と
言ったりするらしいですね。
「ちまき」が通じるのは鹿児島と
宮崎・熊本ぐらいらしいです。

子どもの頃はそうでもなかったのですが
最近はちまき、大好きです!






2013年4月28日『頂き物』

130428_162950.jpg 首から肩にかけての痛みで来店中の
志布志のMさんから、新茶を頂きました。

Mさんはお茶農家さんで、自分たちが
飲む用の新茶を分けて下さいました。

130428_203757.jpg ほんのりと甘く、いかにも新茶という
スッキリした美味しい味わいで
気持ちがリラックスできました。








2013年4月27日『頂き物』

130427_184146.jpg 胸の背中の痛みで来店されている
Sさんから富山のおみやげ
ホタルイカの沖漬けを頂きました。



このSさん、最初の頃は病院でも全然良くならない激痛で
旅行はもちろん、仕事ができずに、夜も痛みで寝れないという
とっても辛い症状でした。

しかしながら、1年という長い時間はかかりましたが
激痛が治まり、そして良くなった後にはお仕事を再開、
大阪での娘さんの披露宴、そしてそのままあの足で
富山で家を建てたという息子さんのところまで
旅行できるくらいに良くなって頂きました。

130427_184334.jpg お酒に良く合う、とても美味しい
ホタルイカの沖漬けでした。







2013年4月2日『頂き物』

こんにちは、からだ回復院 鹿屋の小牟田です。
今日も来店者さんからお土産を頂きました。

膝の痛みでいらっしゃっているHさん
ご主人と車で九州1周されてきたとの事で

福岡のお土産:【博多通りもん】を頂きました。
130420_111052.jpg 130420_111135.jpg











そして以前に煎り豆とお饅頭の和菓子を頂いたSさんから
今度は岩手のお土産:【金箔饅頭 黄金の平泉】を頂きました。
金箔がお饅頭の上に乗っています!!!

130420_173728.jpg 130420_173857.jpg














2013年3月18日『頂き物』

130318_214424.jpg 酷い頭痛が良くなった
中学生のMさんとそのお母さんから
お礼のタオルを頂きました。

頭痛のせいで専念できなかった
受験勉強も、頭痛がなくなると
勉強に集中できて成績もあがり
見事、志望校に合格しました!

これからも頭痛予防で説明させてもらった
整体体操を続けて、楽しい高校生活を送って欲しいです。







2013年3月5日『頂き物』

130305_081535.jpg 股関節の痛みで来店中のUさんから
お孫さんの初節句のお祝いでついたという
3色のお餅を頂きました。



お嫁さんが頻繁にお孫さんを連れて来てくれるとの事で
Uさん、とっても喜んでいらっしゃいます。
Uさんからは佃煮や、お家で作られている新鮮なお野菜など
いつも頂いてばかりで、本当に感謝しています!








2013年3月3日『頂き物』

130303_175944.jpg 桃の節句のこの日、
まさに桃色の和菓子を頂きました。

男ですが、甘い物が大好きな私です。
前にそんなお話しをした事があった
膝の痛みで来店中のFさんから頂きました。








2013年3月1日『頂き物』

こんにちは、からだ回復院 鹿屋の小牟田です。
昨年夏、鹿屋市の小・中学生を60名連れて
下甑島で自然体験活動をしてきたのですが
その際お世話になったHさんが回復院に遊びに来て下さいました。
福岡のお土産:【中洲deいちご】を頂きました。
0301-1.jpg 130301_184811.jpg








ドライ加工したイチゴをホワイトチョコレートで包んだお菓子で
柔らかいホワイトチョコの後に
サクサクとしてイチゴの食感があり、初めて経験する食感でした。
美味しかったです。





2013年2月25日『頂き物』

こんにちは、からだ回復院 鹿屋の小牟田です。
ヘルニアでの腰の痛みで来店している
大崎町のEさんから福岡のお土産を頂きました。
福岡のお土産ではとっても有名な:【西通りプリン】です。
左が『抹茶』、右が『濃厚ミルク』。
更に『ポシェ』という人気No.1の種類もあったのですが
食いしん坊の私は、写真を撮るのを忘れて先に食べてしまいました。
130225_191924.jpg

















2013年2月21日『頂き物』

130221_200520.jpg こんにちは、からだ回復院 鹿屋の小牟田です。
今日はかねてからお世話になっている
大家さんから『里の曙』という
黒糖焼酎を頂きました。

帰ってから翌日に残らない程度に
頂こうかと思います。
















2013年2月3日『頂き物』

こんばんは、からだ回復院 鹿屋の小牟田です。
今日は節分でした。
だからでしょうか?、来店者さんから
たくさんの頂き物がありました。

101.JPG 102.JPG









狭窄症の左ふくらはぎの激痛が良くなってきたSさんから
煎り豆とお饅頭の和菓子を頂きました。
Sさん、ありがとうございます!!!





103.JPG 104.JPG








首痛と腰痛で整体中のS2さんのお姑さんからは
9種類の具の詰まった恵方巻を頂きました。
S2さん、Hさん、ありがとうございます!!!





105.JPG 106.JPG









最後にMさんからは"つけあげ"を頂きました。
地元のまちの駅でも販売される有名なお店のつけあげです。
Mさん、ありがとうございます!!!






2012年12月26日『頂き物』

こんばんは、からだ回復院 鹿屋の小牟田です。
来店者さんに頂きました。

煎餅.jpg 煎餅を頂きました!
栃木・宇都宮の【日新製菓】さん、らしいです。
東京でのサラリーマン時代
頻繁に宇都宮には営業に行ってたので
とっても懐かしい感じが。
飯田さん、ありがとうございます!



紅はるか.jpg そして鹿屋市名産
紅はるか】の焼きいも!!!
冷めてても、甘い蜜がとろ~んとして
とっても美味しかったです!!!
牛渡さん、ありがとうございます!



黒鯛.jpg 最後に、黒鯛の刺身。
お袋からの差し入れでした。
ありがとう、お袋




2012年12月1日『頂き物』

こんにちは、からだ回復院 鹿屋の小牟田です。
先日、腰の痛みが良くなった吾平のHさんから
ライブのチケットを頂きました。

121201_212423.jpg Hさんは立ち仕事で、立ってるととにかく
腰が痛くなるという事で
当整体院に来店した事のある方から
紹介を受けて来店されたのでした。

Hさんはドラムを担当されていて
普段こちらにお越しになる際とは別人!
実にパワフルにドラムをたたいていました!

ドラムを始めてから、かれこれ30年になるそうです。
仕事の際にも腰が痛かったいう事だったのですが
大好きなドラムを叩いていても、時間が経つにつれ
段々と腰が痛くなってきたそうです。

しかしながらもう既に腰は全快し
月に一回、確認の為に今でも来店して、身体の調子をチェックされています。
その効果で、最近はドラムを叩いていても調子が良いとの事です。

さてこちらのバンドですが、
Better Day(ベターデイズ)】といい
鹿屋市を中心に活動しているオールディズバンドです。

50~60歳の年代の方が多く(ダンスホール世代?)
初めの方は演奏に聞きっていますが、皆さん、徐々にお酒が入ってくると
ホールで楽しそうに曲に合わせて踊っています。
このライブなどにつきましては、
Better Dayのホームページ(コチラ)をご覧ください

からだ回復院 鹿屋 ご案内

〒893-0014 鹿児島県鹿屋市寿5-10-5

寿交差点そば、鹿屋葬祭ななめ前

店舗の前に駐車場2台分、鹿屋葬祭第2駐車場も駐車可
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0994-45-4535

受付時間

9:00~13:00、15:00~19:00

【定休日】
火曜日、祝祭日、日曜午後

0994-45-4535